イベントのお知らせ

思い続けること、伝え続けること、あきらめずにやっていこうと思います。多くの人たちは、老いた先のことなんて、何もわからなくなった自分の後始末…と思っているのだけれど、僕らが出会い続けている既に老いの不安の中にいる人たちが求めはじめるのは、管理の行き届いた施設の個室でもなく、健康と安全を監視してくれるロボットでもなく、同じコミュニティをともに生きていこうとする僕たちだ。僕らがお互いの状況を助け合うことで、本当の意味でひとりで生ききる自分となれる。介護保険という21世紀とほぼ同時期に始まったシステムにも組み込んでもらえた、そんな僕らの役割が軽んじられることのないように。
みんなで声をあげていく、そんなきっかけとなりますように!!
ぜひ足を運んでください、お願いします!!

              代表 伊藤英樹

                      

コメント

タイトルとURLをコピーしました